外出自粛中の学生は何しているのか?

外出自粛中の学生は何をしているのでしょうか?

流石にここまで深刻な状況になって外で遊んでいる方はほとんどいないでしょう。

自分の趣味があり、家で行う料理や映画、漫画などなら問題ないでしょうが、趣味が外で行うことや、1人では出来ないこと、無趣味な人は家で何もせずぼーっとしている方もいるのではないでしょうか?

私は無趣味で普段から、休日は何をしたら良いか分からず、学校がない日はバイトを入れて時間を潰しています。

最近少しハマり始めているユーチューブも夜の1-2時間で見終わって飽きてしまいます。

こんな人間にバイトはなかなか入れず、家でじっとしているのは非常に難しいのです。

1ヶ月もあればたくさんのことを学べると思い薬学部の国家試験に向けて勉強を始めました。

しかし、2週間ほど勉強漬けをしてきて感じたことは何か息抜きがてらの趣味が欲しいと感じ始めました。

また友人や初対面の人には「趣味は何?」と聞かれることが多く、特にないので話も広がらないのでなにか趣味が欲しいと思ってたので良い機会なので探して見ようと思いました。

しかしながら無趣味なためハマるものにはとことんハマりどっぷり浸かるため短期間で飽きてしまうのが無趣味な人の特徴なのではないのでしょうか?

そんな人には何が続くのでしょうか?考えてみました!

皆さんも今の時期、暇な時間が多くなっていると思いますので参考にしてみてください。

 横になってスマホを使う人のイラスト(男性)

 

家でできる過ごし方

アニメやドラマ、映画を見る

これは定番だとは思いますが、アマゾンプライムNetflixなどに入っている方はこの機会に一気に見てしまいましょう。

なんとなく作品をぱーっと眺めていたら何か見たいものも見つかるかも知れませんね。

 テレビを離れて見る子供のイラスト(男の子)

オンライン飲み会

外で飲む機会が多かった方にはオンライン飲み会がオススメです。

お酒を飲むだけではなく、ご飯、お菓子などの時間もオンラインで繋がれば楽しめるのではないでしょうか?

ライングループだったら通話でビデオ電話出来るので最適でしょう。

 

ゲームをしてみる?

今は「あつまれ!どうぶつの森」が発売され流行っていますよね。それを買ってみるのもいいでしょう。

しかし最近は全くゲームをやっていなくて、昔のやつしかないという方はリセットしてゼロから始めてみたら意外とハマり始めるかもしれませんね。

またゲーム機を持っていない!という方はスマホゲームをやってみるのもいいかもしれませんね。私が以前にオススメした「クラロワ」もオススメです。

 

yu-nosukessu8.hatenablog.com

 

 

筋トレをして健康を維持する

家にいる時間が多くなって、あまり体力を使わなくなったり、だらけてしまいがちなのではないでしょうか?

このままだとこの外出自粛生活で体が衰えてしまうかもしれません!

そのようにならないように、腕立てや腹筋など家で簡単にできる筋トレや最近はテレビなどでたくさん紹介されてるストレッチなどもやってみてはいかがでしょうか?

コロナに打ち勝つ体力作りはもちろん、改めてダイエットや筋肉作りに挑戦してみませんか?

 筋トレのイラスト「腹筋をする男性」

最後に

是非この機会に家でできる楽しみを見つけてこの機会を乗り越えましょう。