薬学生がブログを始めてみました。

 

はじめまして。

今回人生初のブログを開設しました。

初投稿ということで何を書けばいいのか、悩むところではありますが、まずは簡単な自己紹介、何故ブログを開設をしたか、その他経緯等を簡単に綴りたいと思います。

 

  

自己紹介

 薬学部に通う学生です。

今は4年生で4月から5年生になります。

性別は男。年齢は22歳です

趣味はサッカー。スノーボード、ウィンドウショッピング、

勉強で忙しい薬学生がなぜブログを始めたのか?

 1,身に着けたいスキルがある

 

文章を書くことが苦手で、パソコンの知識はほぼゼロ。タイピングはデスノートのエル並みの遅さ(笑)そんなスキルを身に着けるぴったりの場所がこのブログだったのです。ですので分かりにくい文章、間違った日本語を使ていたら『優しく』教えてください。

 

 2、学んだことを共有して生かしたい

 

 

薬学部ではお薬についてだけではなく、体の仕組み、食品・栄養、衛星環境、放射線についてなどさまざまなことについて学んでいきます。その学んだことを生かすことが出来るのは就職してからだとなんだかもったいない気がして。。。みんなに情報を共有していこうと思いました。また学んだことをわかりやすくかみ砕いて説明できれば自分の理解度を上げることでき、かつ患者さんへの専門用語を使わない説明の練習になります。

 

 

これからどのような内容を書いていくのか?

 

 

  • 薬学部の勉強内容や学校生活について
  • 学校で学んだこと
  • 日常に起きたこと
  • 好きな本、マンが、テレビ番組

 

その時に書きたいと思た内容を書いていきたいと思います。

最後に

みなさんに役立つ情報など発信していけたらいいと思っています。初心者ではございますがよろしくお願いします。