おすすめのスマホゲームを紹介

 

 

ソース画像を表示

 

世間では外出自粛ムードで家にいても暇で仕方がないですよね?

映画を見たり、漫画、本などを読んでいる方も多い方と思います。

今回はそんな暇で何をしたらよいかわからない方のために私が二年近くずっとハマっているゲームについて紹介したいと思います。

それはクラッシュ・ロワイヤルというゲームで、通称「クラロワ」です。

このゲームの良さは短時間の対戦ゲームで勉強中の休憩に息抜き感覚で始めたゲームです。

現在は98種類ものカードがありその中から8枚のカードを選び、自分だけのデッキを組み、全世界でリアルタイムでマッチングした人と3分間(延長あり)で自分のタワーを守り、相手のタワーを破壊するリアルタイム対戦型のカードゲームとなっています。

言語関係なしの頭脳と頭脳の戦いです。

勝ってデッキを増やし最強のデッキを目指します。

またクラロワは基本無料ゲームですが、一部のアイテムを購入することもできます。

私は無課金プレイヤーですが全然楽しめていますし、課金者にも全然勝つことが出来ます。

 クラロワの紹介動画

「紹介動画」クラッシュ・ロワイヤルってどんなゲーム?

 

 

 

クラッシュ・ロワイヤルの遊び方

すごく古い動画ではありますが内容を理解するには十分でしょう。

プレイ中、少しずつ供給される「エリクサー」を使って手持ちのカードを出すとそのカードキャラが出現します。場に出したカードはAIにより自動で進軍、攻撃するので配置した後には思い道理には動いてくれません。

カードにはキャラを出現させたり、呪文を唱えたり、建築物を設置したり種類は様々あります。

 

他にもこのゲームをオススメする理由があります。

クランで仲間や友達と交流できる

「クラロワ」は対戦中は基本的に自分しか頼れる者はいないのですが、その他の部分で助け合える機能、それが「クラン」です。

クランではお互いにカードを交換出来たり、自分の対戦動画をシェアして意見をもらったり、対戦したりチャット出来たりと様々な機能があります。

学校や会社などでクランを組めば中もより一層深まるでしょう。

コミュニケーションツールとしても活躍します。

スマホゲームにありがちな「スタミナ」がない

これはヤバいですよね!

「クラロワ」にはゲームをプレイする上で必要になったり、時間がたったら回復する「スタミナ」的なものがないのです。

つまりずーっとプレイしようと思ったら出来ちゃうのです。

もちろんカードなどが詰まった「宝箱」を開けるのには時間が必要だったりするのですが、対戦プレイはずっとできます。私もはまってしまって朝方までやってしまった経験があります。みなさんは気を付けてください。

 

是非皆さんも一度クラロワをプレイしてみてはいかがですか?

 

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
開発元:Supercell
無料
posted withアプリーチ